コアフユールまつお通信2023.3月号

コアフユールまつお通信2023.3月号

コアフユールまつお 通信

花粉症の方、大変な時期だと思います。

インフルエンザもまだまだ注意が必要ですね。

 

お願いいたします!

当店では、平成元年以来、料金改定はしておりません。

消費税が8%、10%に上がった折に消費税分を

平成元年の料金に上乗せしておりました。

しかしながら、そろそろ当店も料金改定をさせて

いただきたいと思っております。感染症対策もそうですが、

当店で使用する商材・光熱費の値上がり等ありまして、

4月より新料金にて営業いたしたく思います。

昨年から、世の中も値上げの嵐の中、

心苦しいことではありますが、

なにとぞご理解いただけますように

お願い致します。

 

4月と5月の定休日

4月 2日(日)  3日(月)    5月       1日(月)

         10日(月)      7日(日) 8日(月)

   16日(日) 17日(月)           15日(月)

         23日(月)      21日(日) 22日(月)

         30日(月)            29日(月)

   毎月の1回目と3回目の日曜日と、毎週月曜日が定休日となっています。営業時間は、午前8時から午後6時です。

 

薄毛・抜け毛の悩み

 抜け毛の直接的な原因は、頭皮の毛母細胞の働きが悪くなることです。

(全てがそうとは限りませんが・・・)毛母細胞は髪をつくる役目です。加齢により細胞自体が弱ったとき、食生活の乱れ、

ストレス、頭皮トラブル、生活習慣病、男性ホルモンの影響が強くあらわれたときに働きが低下します。

これが、脱毛や薄毛などを引き起こします。

 脱毛・薄毛を予防したり、解消するには毛母細胞の働きを高めることが大切です。ポイントは、2つあります。

                ① 髪に良い栄養素をとる

❷ 栄養が毛母細胞に行き渡るように頭皮の血行を良くする

 髪に必要な栄養素は、タンパク質・ミネラル・ビタミンなどです。

良質のたんぱく質を含む大豆や卵、亜鉛などのミネラルやビタミンが豊富な緑黄色野菜や海草、

小魚などは不足ないように心がけて食べましょう。そして、いろいろな食品をバランスよく食べることが重要ですよ!

                    (偏食はダメです。)

     ―髪の悩みがみるみる解決する100のコツより抜粋―